2016-08-03

ちかつくっ

 京都国際会館にて、鉄道イベントがあったので参加して来ました~
 いろんな鉄道会社や関連企業のブースが並ぶなか、なんと、地下鉄に乗るっ、の二次創作コーナーが設けられていたのです。
もちろん、コスプレも可能♪

 なので、都くん&ミサちゃんに扮して楽しんで参りました♪
本物と共に
 先ずは都くんと。
 地下鉄のマスコットです。
 うなちゃんは彼のコスプレをしています。 

咲ちゃんと~
 地下鉄に乗るっ、の、松賀咲ちゃんと。

都くん三人!
 大人の都くん、そしてミヤコマンと(笑)

お帽子を借りて
 車掌さんのお帽子を借りて撮影できるコーナーにて。

ご機嫌~
 車両倉庫……もとい、プラレールで遊べるコーナーにて。
 ミニ都くんは、夢中になって何十分も遊んでいました。
 母放置。
 いいお、、、近くでお茶飲んだりしてのんびりできたから……さみしくないお。

20160731103538927.jpg
20160731103538277.jpg
 「地下鉄に乗るっ」のステージイベントも行われました。
 萌ちゃん、ミサちゃん、咲ちゃんの声優さんのトークショーと、麗ちゃんの声優さんの一般オーディション?
 などが行われました。
 魚雷映蔵の佐野さんも、いつもながら滑らかな口調で盛り上げておられました~
 おつかれさまでした。
 ステージ後の佐野さんを捕まえてぱしゃっ。

201607311035380f5.jpg
201607311035389d7.jpg
20160731103538ffe.jpg
 レゴブロックの、鉄道&京都の街並み模型。
 七月らしく、祇園祭が行われていますね~
 今年、150年ぶりに復活した、龍頭の大船鉾。会所のお手伝いをしていたのでうれしかったです。
 出町柳駅のそばには、「たまこまーけっと」のたまやも再現されていますね。

フローラのブースにて







関連記事

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する