--------


2016-05-31

地下鉄の日 2016 

 5月29日は、京都で初めて地下鉄が走った日
 京都市営地下鉄では、この日を地下鉄の日として、いろんなイベントを行っておられました♪

 最近はさぶかるイベントとしても盛り上がってますね。
 『地下鉄に乗るっ』がありますからね。

 ということで、参加してきましたよっ。
14646205430.jpeg
 小野ミサ風で(^-^;;

 この日の本命は、クリアファイルや風呂敷の購入(ツイッターでつながってる方のお遣い)だったのですが、10時半に着いた時にはすでに売り切れ^^;;;
 地下鉄に乗るっ、こんなに人気が出ていたのですね(←
 応援してるからうれしいけど、買えなかったのは残念だぞ。
 というかごめんなさい。

 ステージでは、魚雷映蔵さんが、地下鉄に乗るっのトークショーをされてました。
 コンデジではステージ写真がうまくできなかったので、モニターばっかりみてましたが。
P5290021.jpg
 クラウドファンディングで資金を集めて企画された、地下鉄に乗るっ、のアニメラフ画に、
P5290020.jpg
 ラインスタンプの発表~
 いいですね。
 クラウドファンディングで予算が想定の十倍集まったので、いろんな企画を考えておられて、これはその一つだそうです。
 太秦麗さんの声優オーディションや、二次創作イベントの告知もされていましたね。
 そのあとは、メインキャラ4人の声優さんのトークショーや生アフレコ、主題歌を歌っておられる方のミニライブも盛り上がりました。
 声優さん、採用されたときは中学生、高校生だったんですが、、、演技もトークもうまい(^-^)

P5290006.jpg
 地下鉄に乗るっの新キャラ投票。
 初めての若い男の子を採用するそうです。
 オルトリーブっぽいリュックを背負っていたCの子に投票してきました。 

P5290008.jpg
 イラストレーターの賀茂川さんと、声優さんのサイン。

 会場となった「京都学園大学」は、地下鉄に乗るっのキャラクターたちとコラボしていて、主人公萌ちゃんの妹、太秦そのちゃんが大学の公式キャラクターになってます。
 そのちゃんのポスターもたくさん展示されていました。
 振袖そのちゃんが一番人気らしい。
P5290007.jpg

 そして、地下鉄に乗るっのポスターもたくさん展示されてました。
 こっそりまざってみる、、、こっそりくないな。
P5290005.jpg
P5290004.jpg
14646205640.jpeg


 ほんとは家族三人で行く予定だったのですが、朝にうなちゃんがしんどそうだったので、絆一人で。
 しょへくんに「俺が診とくから行って来い」と送り出されました。
 ありがとしょへくん。

 14646206050.jpeg
 都くんとの記念撮影とか。
P5290014.jpg
 車掌さんの制服着られるコーナーとか、うなちゃんがいたらもっと楽しかったはず。
 今度は一緒に行けるといいね。








関連記事

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

tag : 京都 コスプレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

