--------


2016-05-10

参羽鴉★14★in豊岡

 兵庫県豊岡市で行われた、「参羽鴉」に参加してきました。

 少し前からツイッターで参加表明していたお陰で、艦これレイヤーとのあわせが実現しました。
 そして、艦これレイヤーさんのつてで、スタッフとして参加させていただきました(^▽^)
 半日だけのお手伝いでしたが、楽しかったです。
 やっぱりスタッフするの好きだなぁ。

 今回も、前回と同じく宮津の姪を誘いました。
 彼女が、加賀さんを着てみたいと言ってくれました。
 半年前は、「まだ自分には早い」と言って断られたんですけどね。
 半年の間に大人への階段を登ったのですね←なんか違う

 加賀さんを貸したので、絆はうかさまをさせていただきました。
 なのであわせにはならなかったのですが、艦これレイヤーさんと絡むことができただけでも幸せでした。
 がのさん、ありがとう~

 前回はちょっと前髪が長かったので、切ってみたけど、短すぎないかなぁ。

 しょへ提督と。
20160509214646982.jpg
20160509214646304.jpg

 加賀さん(姪)と。
20160509214646b3c.jpg

 がのさんと。
201605092146469e1.jpg

 両手に花な提督さん。
20160509214825b00.jpg

 修理中……シバラクオマチクダサイ
201605092146462fb.jpg


 撮影は、クロークが暇になる10分だけだったのですが、たくさん笑いながら撮影する事ができました。
 面白かった~

 他のレイヤーさんとは撮影はできなかったのですが、クロークに居たおかげで、色んなレイヤーさんと言葉を交わすことができました。
 幸運。
 とうらぶの短剣さんたちが多かったです~
 見ていると参加したくなっちゃいますね。

 3時からは、即売会&コスプレは終了して、お茶会へ。
 このお茶会があるから、参羽鴉って好き。
 お茶とお菓子を頂いて、じゃんけん大会&ゲームイントロクイズ。
 じゃんけんでは、姪がラブライブの携帯カバーをGETしてました。
 僕は今回も勝てず……
 イントロクイズでは、しょへんくが参加。最後の問題が解けなくて、トップにはなれませんでしたが、いいところまでできました。

 スタッフさんやレイヤーさんと色々お喋りできて、
 とても素敵な時間を過ごさせていただくことができました。
 クロークしながら子守もするスタッフでしたが、他のスタッフさんが暖かく許してくださったのでありがたかったです。
 次回は秋に舞鶴で開催されるので、その時もまたスタッフさせていただきたいな♪

 イベント前にツイッターで騒いでいた浴衣神通ちゃんですが、
 コスプレタイムには着ませんでした。
 イベントの行き帰りに着てました(笑)
 普通の浴衣だからなせる業ですね~。
 そして写真撮影忘れてました←






関連記事

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

tag : 艦これ いなりこんこん恋いろは コスプレ 京都

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

