--------


2016-03-24

3/24桜観測:京都

 昨日、京都地方気象台から、そめいよしのの開花宣言が発表されましたね。
 気象台構内のが、いつつむっつ咲いたときに発表されるそうです。
 平日より五日も早いんですって。

 ただし、関西では、今週後半は寒の戻りが予想されているそうで、の咲いている時期は長くなるんじゃないか、とのこと。
 散策される方は、防寒対策をしっかりとなされますように。
20160324090152e7f.jpg
 川端五条南側。
 枝垂が多いエリアなのですが、既に盛り上がってますね。
 この週末が見ごろかもしれません。
20160324090152753.jpg
 白川沿。
 大和橋と言って、巽橋より少し下流になるあたりです。
 奥の枝垂に目が行きますが、手前のそめいよしのにもほつほつと開花が見られます。
20160324090152aef.jpg
 四条川端、南側。
 支流沿いが並木になってます。
 ここは夜に歩いたらキレイでしょうね。

 出町柳北側です。
201603240901523c2.jpg
 川端沿いは、四条~出町柳南側までは、以外にも色んな木が植わっているのですが、北側はほぼそめいよしの。
 散策におすすめです。
 洛中より少し北になりますが……下鴨神社や一乗寺ラーメンストリートへ行かれたついでに、どうですか。







関連記事

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

tag : 京都

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

