--------

スポンサーサイト

2016-03-23

第8回きょうボラふれあい祭

 3/21は、みやこめっせで行われた第8回きょうボラふれあい祭のお手伝いに行ってきました♪
 「コスプレで世の中盛り上げ隊」ボランティアとしての参加です。
 体が不自由な方々でもアニメが好きだったりコスプレしたかったりヒーローと触れ合いたかったりする人はいるわけで、そういう人たちに楽しい思いをしてもらいたいという活動をなさっている団体さんです。
 お祭などにも参加されてます。
 震災ボランティアで知り合った紅のぶーさんにお願いして、参加させていただきました。
20160322170005bf0.jpg

 ストフェス翌日のコスプレなので、衣装は別のもの。
 艦これの加賀さん。
 。。。ストフェスで使った衣装のお片づけをしないまま(笑)
 うなちゃんは天道虫さん。
 連日のお付き合いありがとう、うなちゃん。

 こちらのお手伝いは、初めての参加。
 ほぼ勝手がわからず(汗)
 親子でコスプレをしてイベントを楽しんでいるだけになってました。
 うなちゃんが天道虫姿でてとてと歩いているのを見て、微笑んでくれる人が大勢いたし、それでよかったのかな。
 こんなのでも参加させてくださってありがとう、ぶーさん。

 コスプレイヤーさんは、銀ちゃんとか仮面ライダーとか霊夢ちゃんとか。
 あんぱんまんさんもいたお。
 うなちゃん遊んでもらったぉ。
2016032217000511d.jpg

 隣のブースでは、マジックテープのついたボールをタペストリーに投げてくっつけるというゲームをされていました。
 うなちゃん、ちょっと上のお友達がしているのに興味津々。
 ボールを渡すと、ちゃんとタペストリーにくっつけてました。
 あとはボール(球)をボール(器)に入れていったり。
 こういうことができるようになったんですね。

 うなちゃんは、あとはお名前シールを作ってもらえたり、南京玉簾やフラダンスをじっと見つめたり。
 イベント満喫しまくりだなお前(^^;
 手作り感満載のイベントでしたが、なんだか懐かしかったです。

 夜は、宮津の姉一家が来てくれました。
 一番上の甥が四月から城陽の実家に下宿をするので、この連休にお引越しをしていたそうです。
 その帰りによってくれました。
 少しだけだけど、お喋りできてよかった。

 ついでに城陽においてあったうなちゃんのお洋服やおもちゃ、子供用便座を持ってきてくれました。
 お洋服いっぱいになっちゃったようなちゃん。
 どれを着せるか、母は悩ましい(笑)








関連記事

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

tag : 京都 艦これ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

