2016-03-16

春待月

 12日から、東山花灯路2016が開催されています。
 21までの予定です。
 あと五日くらいありますね。
 三連休もありますので、ぜひ京都へ遊びに来てください♪

 今年はこんな感じになってます。
 うっとり。
 きれい過ぎて、寒さも忘れてうろうろしまくっちゃいました。

花灯
 茶わん坂
P3140019.jpg
 清水寺を外から。建物見えてません(^-^;
P3140022.jpg
 三年坂を上から
P3140026.jpg
 三年坂を見上げて
P3140034.jpg
 八坂の塔
P3140039.jpg
 塔のあたりから見下ろしてもキレイ
P3140042.jpgP3140045.jpg
ねねの道
P3140046.jpg
大谷さん
P3140048.jpg
長楽館
P3140051.jpg
円山公園の池
P3140053.jpg
円山公園の枝垂桜の近くでは、桜のシールをいただけます。
好きなことを書いて、灯篭に貼らせてもらえますよ。
P3140060.jpg
知恩院さん
P3150061.jpg
祇園の花町辺り。ここはいつでもキレイ♪

 円山公園では、狐の嫁入り行列も通過します。
 出合えると縁起が良いそうですよ。
P3150063.jpg

 同じく円山公園にて。
 えびす屋さんの人力車に乗って、記念撮影のコーナーがあります♪(カメラは自分のものです)
P3150066.jpg
P3150069.jpg
 えびすけくん、ありがとう(^-^)
関連記事

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

tag : 京都

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する