2016-06-16

イノダコーヒー三条店

 大正ロマン漂う門構え、イノダコーヒー三条支店へ行ってきました♪
 ここの建物、大好きなんですよ~♪
 もちろん、三条本店も大好きです♪

P2140030.jpg
 赤レンガの建物って、どうしてこんなにも素敵なのでしょう。
 惹かれます。

 コーヒーは「ジャーマン」をいただきました。
 深焙りなので、しっかりとした味わい。スイーツといただくときはこれくらいが好きです。
 スイーツはレモンパイ。大きくて食べ応えあり。
 1/3くらいはうなちゃんのおなかに入っちゃったけど(笑)
P2140033.jpg

 お店の中が広くて、テーブルの配置がとてもゆったりしています。
 インテリアの配置も工夫されていて、ベビーカーを置いても余裕がある感じ。
 子供用の椅子ももちろんあります。
P2140031.jpg

 ここのお店で人気のある席は、奥にある大きな円卓カウンター。
 キッチンを客席が取り囲んでいるのです。
 コーヒーが淹れられるのを見ているだけで幸せになっちゃいますよね。
 喫煙席なので、まだ、遠くから見たことしかないんですが(>_<)
 いつかはあそこに。

 一歳のうなちゃんと一緒にうかがわせていただいたのですが、スタッフさんがとても優しかったです。
 小さな子ども用食器、椅子を用意してくれるのはもちろん。
 ちょっと騒いだら、静かにしてもらうために、ベビーフードのおやつを食べさせてあげてもいいと言ってくださいました。
 子どもさんですから、と。
 ありがとうございました。

 近くを通ったら手を振ってくれるし、うなちゃんもとてもうれしそうでした♪

 
開店時間
 10:00~20:00

定休日
 規定なし

子ども連れ
20160223230223256.jpg
 可。(おしめ交換台はありません)

喫煙
 店内分煙(禁煙20席、喫煙37席)

最寄り駅
地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅下車 徒歩10分

住所
 京都京都市中京区桝屋町69

電話番号
 075-223-0171

webサイト
INODA COFFEE WEB SITE イノダコーヒ公式ウェブサイト







関連記事

theme : 京都・奈良
genre : 旅行

tag : 京都 喫茶店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する